第6回二輪車安全運転講習会の日程等について

二輪車安全運転講習会

 

先般は、第5回二輪車安全運転講習会(かながわバイクリカレントスクール)に、たくさんのご応募いただき、ありがとうございました。

第6回目の講習会の日程等が決定いたしましたので、参加者を募集いたします。

なお、令和6年度(4月1日~3月31日)も本年度と同じ6回開催する予定です。

【講習日時と受付期間】

開催日:令和6年2月12日(月) 受付:9時00分から9時30分 講習等:9時30から15時

※ 受付時間を過ぎてからの受付はできませんので、時間厳守でお願いいたします。

受付期間:1月4日(木)~2月5日(月)

※ 定員に達した場合、受付期間が短くなる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

【開催場所】

湘南平塚モータースクール

神奈川県平塚市代官町36-40

【受講資格】

県内居住、在勤、在学の方

【使用車両】

受講者の車両を使用します。そのため、車両の貸出は行いません。

※ 改造車両等、違反となるような車両で受講することはできません。

【受講料】

受講料は無料ですが、当日限りの傷害保険(100円)に加入していただきます。

【講習内容】

基本的実技を行います。(制動、スラローム等)

【注意事項】

・講習中は、指導員からの注意事項を厳守していただきます。現金等貴重品は自己管理でお願いいたします。

・車両の不備により、走行に支障が認められる場合は、講習への参加を中断させていただく場合があります。

・受講を希望された方が出席できない場合に、他の人が代わりに出席する、代理受講も行っておりません。

※ 雨天決行となります

【申込方法】

・完全予約制です。当日受付は行っておりません。

・申込可能人数は1名とさせていただきます。

・同じ受講日に同じ方が2回以上申し込まれた場合などは、無効とさせていただきます。

下記にて、オンライン申込ページへのリンクを記載しておりますので、そちらから必要事項を明記の上、お申込みいただきますようお願いいたします。

 

皆様からのご応募を心からお待ちしております。

なお、ご不明点等ございましたら、お手数ですが、担当部署までご連絡ください。

 

担当部署:安全推進課

連絡先045-478-0166(ガイダンス1番)

オンライン申込ページはこちら