第1回二輪車安全運転講習会の日程等について

二輪車安全運転講習会

 

この度、令和5年度の二輪車安全運転県大会は諸事情により不開催とさせていただくことになりました。

それに伴いまして、当協会独自の二輪車安全運転講習会を年間通して複数回行うことになりましたので、ここでご報告させていただきます。

【講習日時と受付期間】

開催日:令和5年5月6日(土) 8時~13時

受付期間:3月27日(月)~4月25日(火)

※ 定員に達した場合、受付期間が短くなる可能性がございますのであらかじめご了承ください。

【開催場所】

神奈川県警察運転免許センター

神奈川県横浜市旭区中尾1-1-1

【受講資格】

県内居住、在勤、在学の方

【使用車両】

受講者の車両を使用します。そのため、車両の貸出は行いません。

※ 改造車両等、違反となるような車両で受講することはできません。

【受講料】

受講料は無料ですが、当日限りの傷害保険(100円)に加入していただきます。

【講習内容】

基本的実技を行います。(制動、スラローム等)

【注意事項】

・講習中は、指導員からの注意事項を厳守していただきます。現金等貴重品は自己管理でお願いいたします。

・車両の不備により、走行に支障が認められる場合は、講習への参加を中断させていただく場合があります。

・受講を希望された方が出席できない場合に、他の人が代わりに出席する、代理受講も行っておりません。

※雨天決行となります

 

先般より、参加者の募集をしておりました第一回二輪車安全運転講習会ですが、人数定員に達したため、お申込みを終了とさせていただきました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。